2023/03/16 18:55

2023年3月5日、東京マラソンの影響で都内道路が制限されている状況でしたが、渋谷エリアはあらゆる人たちでごった返しておりました。そして会場となったTOWER RECORDS SHIBUYAには、全国各地から ”ガルネリウス・ファン” が集結していました。もちろん、先に発売されたニューアルバム「BETWEEN DREAD AND VALOR」のインストアイベントに参加するためです!しかもインストアイベントは主にトークショーやサイン会ですが、今回はミニライヴ!盛り上がらない訳がありません!そのイベントにオーナー・清水が潜入し、写真を撮りまくってきました!!

まずはいつもお世話になっているこのお二人にご挨拶。YUHKIさん白い衣装が素敵です!そしてSYUさんの手にはなんとニューギター「CRYING STAR 7th STRINGS」が!! 早速触らせてもらいました(スミマセン)。ネックはSNAPPERと同じ形状でしたネ。今年はコレで行くそうですヨ!

開場20分前、SYUさんは何気にウォーミング・アップを始めました。ギターを至近距離で撮影させていただきました。

珍しくメンバーの皆さんと写真撮ってみました。さて小野さんは何処にいるのでしょうか???(笑) そしてTAKAさんの手にもNEW BASS「堕天使君(通称)」が!ギタースタンドに立ち辛く困ってました。

開場10分前、TOWER RECORDSのオフィシャル写真を撮る横でパチリ。違うアングルで珍しいのではないでしょうか。みんなとても和やかで、十数分後にはこの場が大音量になるなんて、予想できない雰囲気なんです。

開演5分前、これは非常に貴重な写真です。楽屋前でステージ進行確認をSYUさんがメンバーに伝えています。あうんの呼吸とも思えるメンバーのみでわかる様な説明で皆、再確認していました。プロフェッショナルを感じる一瞬です!

20周年のガルネリウス、遂に幕が切って落とされました!SEである ”DEMOLISH THE WICKENDNESSI” から、1曲目は疾走感溢れる "RUN TO THE EGE”でのスタートです。若干、音響にトラブルがありましたが、そんなこと物ともせずバンドはグルーヴしていきます!サビはガッツリ歌えるし、マジでカッコいいです!!!

30分と言う短い時間で疾走するため、いつもの小野さんの面白トークも抑え気味で、2曲目はMVにもなっている "LET US SHINE”。しかし、ライヴの音圧は、何にも代えられない素晴らしさがありますね!

3曲目はアルバム「INTO THE PURGATORY」から "NEVER AGAIN”。いつもより至近距離で観れるため、来場者は釘づけになっていたようですネ。そしてラストはお馴染みの "DESTINY" へと突入していきます。

まさにアッという間の30分間でした。イベントのためアンコールはありませんが、世界で一番最初にニューアルバムの曲をライヴで聴けた来場者は、非常にラッキーだったと思います。本当にツアーが楽しみです!!

念のためセットリストも載せておきます。

ガルネリウスは3月24日からツアー・スタートです。20周年の第1幕が上がったといっても良いのではないでしょうか。20周年イヤーは始まったばかりです。これからどんな第2幕、第3幕を見せてくれるのか今から楽しみですね。加えて当ショップで扱いさせていただいてる「SYU's EFFECTOR」も "新たな展開" をお知らせできる日も近いと思います。ぜひご期待ください!!


Photo:JS
Thanks:SYU,YUHKI,TAKA,SHO,LEA
Special Thanks:Mr Hisatake、Tower Records Shibuya


GALNERYUS【STRUGGLING BETWEEN DREAD AND VALOR" TOUR 2023】

3月24日(金) 埼玉 HEAVEN’S ROCK さいたま新都心 VJ-3
3月26日(日) 栃木 HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2
4月1日(土) 大阪 UMEDA CLUB QUATTRO
4月2日(日) 名古屋 Eleectric Lady Land
4月7日(金) 福岡 DRUM Be-1
4月9日(日) 広島 SECOND CRUTCH
4月14日(金) 札幌 club garden
4月16日(日) 仙台 darwin
4月21日(金) 長野 CLUB JUNK BOX
4月23日(日) 新潟 GOLDEN PIGS RED
4月30日(日) KT Zepp Yokohama

★ツアー詳細は「Galneryus Official Website」をご覧ください。